きまぐれ

好きな時に更新するオタクのブログ

22/7の沼にハマる。

お久しぶりです。ブロンです。 皆さん、突然ですが、22/7(ナナブンノニジュウニ)を知っていますか? 今年の1月にアニメもやっていたので、アニメをよく観る人は名前だけでも聞いたことはあるのではないでしょうか? この22/7、通称ナナニジは簡単に言うと「…

なろう小説書いてます。

お久しぶりです。どうも、ブロンです。 パソコンがぶっ壊れてからはてなブログのID忘れてしまってログインできずにいました。すいません! いや~実に一年半ぶりの投稿ですよ。こんなに時間が経つと人間変わってしまいます。 最近アイドルに関しては坂道シリ…

2018年下半期アイドルソングベスト20 後篇

どうも、ブロンです。後篇です。前篇から少し間が空いてしまい申し訳ないです。帰省前に後編も書こうと思ってたんですけど、時間が無くて書けなかったです…。許して。 今回はかなり前から熟考してランキングを決めていたので割と納得したランキングになった…

2018年下半期アイドルソングベスト20 前篇

どうも、ブロンです。はい。またやります。下半期編です。下半期も凄いです。良曲だらけです。もうアイドルソングの大渋滞が巻き起こってます。特に今回は僕が48グループにハマったっていうのもあり少し偏ってるかもしれないですが、48が強いです。坂道もか…

アイドルについて

どうも、ブロンです。一年前に北海道から京都に移住してきた訳ですが、ここ一年で京都の気候に慣れてしまい北海道に帰省するのが少し怖いです。絶対クソ寒いしいつも以上に厚着で帰りたいと思います…。 さて、最近アイドルの卒業発表やグループの解散発表が…

音楽について

どうも。ブロンです。12月に入ってだんだん寒くなってきましたね。僕はこの季節特有の冬の匂いが好きで冬の空気っていうか雰囲気に凄く惹かれるんですよね、これもまあ長年北海道に住んでいた影響なんでしょうか? さて、皆さんは普段どんな音楽を聴きますか…

最近

どうも、ブロンです。最近、アイドルの事しか考えていません。元々アニメが好きだったんですけど、めっきり見なくなってしまいました。人って簡単に変わるもんですね。 先日、「Task have Fan」というアイドルのワンマンツアー(東名阪ツアーin大阪)に行って…

どうしても紹介したい曲達~2018年上半期編~

どうも。ブロンです。お久しぶりです。最近色々と忙しくて更新が遅くなってしまいました…。それでも、やっぱりね、ランキングに入りそびれたけど紹介したい曲っていうのは沢山あるんですよね。どうしても紹介しておきたいんですよ。今回はそんな曲達を紹介し…

2018年上半期アイドルソングベスト20 後篇

どうも。ブロンです。ついに発表ですよ、プロデューサー…!!アイドルソングベスト10、発表です。いや~本当に皆粒揃いすぎて選ぶのに難航してしまった…。冗談抜きで強い曲多いんですよ。まあくだらない戯言は置いといて、ランキングへGO!! 10位 MELLOW MELL…

2018年上半期アイドルソングベスト20 前篇

どうも。ブロンです。突然ですがアイドルっていいですよね。笑顔や元気をくれるし好きなアイドルを見てると頑張れる。最高の存在だと思います。そしてふと思ったんです。今年の上半期で最強の曲ってなんだ…?と。はい僕が独断と偏見で決めた2018年アイドルソ…