きまぐれ

好きな時に更新するオタクのブログ

最近

どうも、ブロンです。最近、アイドルの事しか考えていません。元々アニメが好きだったんですけど、めっきり見なくなってしまいました。人って簡単に変わるもんですね。

先日、「Task have Fan」というアイドルのワンマンツアー(東名阪ツアーin大阪)に行ってきました。アイドル現場は1カ月ぶりで久しぶりのライブに興奮を隠しきれませんでした。以前、Taskは対バンという形で観たことはあったのですが、ワンマンライブは初めてでとにかく楽しかったの一言に尽きます。一人一人が輝いてたし、つい踊りたくなるような振付も流石としか言いようがなかったですね。会場の一体感も良く非常に楽しいライブでした。

 「Task have Fan」は、ワンマンライブをやる度にメンバーにTask(課題)を課されるのですが、今回の東名阪ツアーでのTaskは「自分で振付をしたオリジナルソロ曲を披露せよ!」との事で、大阪公演では白岡今日花ちゃんの「あい合い傘」を披露。曲名から落ち着いた感じの曲と思いきやそんな事はなく明るく和風っぽい曲に仕上がってました。振付も真似しやすくTaskっぽかったですね。今回のソロ曲は11月23日にリリースされるので気になった方は買って聴こう!

そして話は変わりますが、つい先週欅坂46の握手会にも足を運びました。握手会に参加するのは中学生以来で久しぶりに長蛇の列に並んで肉体的に疲れましたね。ですが久しぶりの握手会ということもあり非常に貴重な時間を過ごさせてもらいました。所詮、たかが10秒くらいで何ができるんだと思っている方も多いでしょうが、その10秒だからこそ価値があると自分は思っていて、握手ができる時間なんて短くてもいいんですよね。目当てのメンバーに会いに行けるっていう方が大切だと思うんですよ。その短い時間をいかに大切な思い出にできるかどうかの方が個人的には大事にしていきたいと思っていますし言っちゃえば約1000円でメンバーを拝めるって考えたら安いもんですよ。まあ実際は握手券を積めば積むほど時間が増えるので長く喋りたいって人は積んで、どうぞ。

握手してきたメンバーは先日欅坂からの卒業を宣言した米谷奈々未ちゃんとひらがなけやき高瀬愛奈ちゃんの二人と握手してきました。米さん(米谷奈々未)はやっぱり滅茶苦茶美人で正直圧倒されて2秒間くらい時間が止まりました。まあ普通に卒業が惜しい的な事を言ってたら剥がされてた。南無。まなふぃ(高瀬愛奈)とは関西出身という事でその辺の話をして終了。まなふぃも可愛かったし自分の中での株が急上昇しましたね。それと話してて楽しかった。(正直不人気メンバーって言われてるけど理由がわからない程可愛かったしふざけるな握手券買え!って感じ。)少ない時間でしたがとても楽しくより欅坂を好きになれた一日でした。満足や。

ここからは話は変わり、最近の自分の事を話していきたいと思います。6月くらいから「乃木どこ」や「乃木中」に「けやかけ」、「ひらがな推し」と坂道グループのアイドル番組を地道に観てきた訳ですがとうとう観る番組がなくなってしまい巷で話題の「NGT48のにいがったフレンド」という番組を観る事にしたんです。この番組が化け物すぎた…。滅茶苦茶面白くすっかりNGT48にハマってしまいました…。ロッチがMCの新潟をぶらつくロケ番組なんですが、メンバー一人一人の個性が爆発し皆の魅力を存分に引き出してくれる化け物番組だったんです。やはりスタジオだと喋らないメンバーやピックアップされずに影が薄くなるメンバーが出てきてしまうんですけど、この番組では1回につき3人のメンバーがロケに参加する事によってバランス良く一人一人が目立ち印象に残りやすい構成になってるんですね。そのお陰でメンバーの事が覚えやすかったですし皆の事が好きになってしまいました…。気になった方は是非観ていただきたいですね。

それに先日、「ヴェノム」という映画を観に行きました。非常に面白かったんですけどツッコミどころが多すぎるなあと個人的には思いましたね。ヴェノム滅茶苦茶いいヤツだし周りの人間も聖人しかいないじゃんと。それに物語の動かし方も若干雑だったかなって印象でした。だけどヴェノムと主人公の関係だけでも見ごたえがあるしヴェノムを可愛がりに劇場に運んでくれって感じだ。個人的にはたまたま予告で観た12月7日公開の「来る」という映画が気になって仕方なく帰り道につい原作小説を買ってしまいました…。まだ途中ですが死ぬほど面白い。関係ないけど帰り道と言えば乃木坂の新譜の中では「キャラバンは眠らない」が一番好きです。みなみちゃん制服ちゃんと着れて偉いねえ…。

最後に、アイドルの卒業について話したいと思います。最近、アイドルグループ然りアイドルが卒業する事案が増えていると感じています。有名どころでは乃木坂46西野七瀬が卒業したり個人的には天晴れ!原宿の東雲しのちゃんが卒業するのが非常に辛いです。アイドルの寿命は短いって言うしはっきりいってどこまで応援できていられるかわからないんですよね。なので今自分が会いたいアイドルに会いに行くのが大切だと思うし今を大切に応援するのが大切だなって改めて思いました。来年は自分が今行きたい所に行くをモットーに現場に通いたいと思います。よろしくゥ!

こんな駄文を最後まで読んでくれてありがとうございます。また次回。

Twitter @bron_11710